07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

思い出しメモ、ジャンフェス1日目

自分の為の思い出しメモメモ。色々間違ってるとこ多数あるかも。


ジャンフェス1日目

【More】

朝は5時半に起床するも出発は7時前という体たらくで、風魔ステージの整理券ちゃんと貰えるのかハラハラしながら幕張へ。アニプレックスのブースの混雑っぷりに驚愕するものの、その長蛇の列は銀魂とかの列でした。風魔ブースはいたって平和。
ちょっと拍子抜けしながら整理券も無事貰えて、お使いとかで3回も列に並び直したので売り子のお兄さんと若干気まずい感じに(笑)
朝イチで第1の目的の整理券は確保して風魔ステージが始まる4時前までは暇なので、第2の目的のテニミュステージを見にマーベラスのブースへ。相変わらずの混雑っぷり。
1日目のゲストは兼ちゃん、マサ、ユウタの3人。最初は1回くらい見れたら良いなーと思ってたら、2日間とも全部見てしまったという…。
ユウタは生で初めて見るし、どんな人か全然分からなかったのでテニミュ前に見れて良かったかも。


テニミュステージ1回目と2回目入り乱れ。

1回目は風林火山で3人が登場。全く予想もしてなかった風林火山だったのでびっくり!兼ちゃんがマサと、前日にマサが夜中まで特訓したらしいユウタをバックダンサーで従えて。ユウタの風林火山を見れるとは!楽屋でもDVD持ち込んで練習したらしいけど、緊張で振りがグダグダなユウタ。
2回目は「ペテン師だ?」でマサのオンステージ。兼ちゃんとユウタはステージに出入りする階段で腕組しながら見学。間奏でマサがラケットでユウタの顎を掬ってらした。
ステージ上の並びは2回とも下手からユウタ・兼ちゃん・マサの並び。


・ユウタが初めて観たのは立海冬で、チケットを取ってあげたのはマサ。
こんなに人気があるとか知らなくて簡単に「今度行きます」って数日前に言ってしまった。マサに「テニミュなめてんのか!」って言って怒られる。

●オーディション
ユウタ:初めて観に行った立海冬で「この役がやりたい」ではなく「出たい」と思った。オーディションの結果を待っているときはマサと二人で待ってた。
マサ:自分の他にももう1人有力候補がいてかっこいいし歌えるし踊れるしでヤバイと思ったけど、ダンスは自分の方が上だと思って頑張った。合格の連絡を貰った時は「あの人じゃなくて俺が受かったんだ!」と思った。
連絡貰った時はバイトしてて、ちょうど休憩中に電話があってその後の接客がテンション高かった。
オーディションの時に馬場が隣で全然踊れてなくて、その後「あの?、ここの振り教えてもらえませんか?」って低姿勢で聞きに来た。馬場のこと同じ仁王受ける人ライバルだと思って少し教えるだけで冷たくしちゃったので、後から「柳生だったんだ、あの時はごめんね?」って直ぐに謝った。
兼ちゃん:真田は絶対やりたかったし自信はあった。1日か2日で連絡が来るかと思ってたら4・5日しても連絡来なくて、お風呂でシャンプーしながら「俺受かってるよな??」って思ってた。
マサ曰く「熱すぎて変な人だった」立海メンバー全員、兼ちゃんのことは可笑しかったから覚えてる。

●新しいメンバーの印象
ユウタ:人見知りなんで、手塚役の大ちゃんはずっとサングラスしてたし恐そうな人だと思ってた。今は凄く仲良くて青学はみんな仲良し。
マサ「ほんといっつも一緒で気持ち悪いくらい仲良いよね?(笑)」ユウタ「うん、気持ち悪い(笑)」
あとユウタが「大ちゃんが纏めてくれるしトモくんもいて、仲が良いだけじゃなくてちゃんと良いとこも悪いとこも言える」とも言ってた。

●地方公演中のお薦めの過ごし方
兼ちゃん:地方の美味しい物を食べること
マサ:門限の時間までにいかにはしゃぐか!
ユウタが初めての地方公演なので、司会の人に「古川くんも一緒に連れて行ってあげてくださいね」と言われる。
2回目のステージでは同じような質問に
マサ:「静かに過ごします」って言って兼ちゃん共々少し背中を縮めて反省。裏の2強とも言ってた。

●公演の見所
ユウタ:1公演1公演事にもっと上を目指して(ここで上を見上げる)いきたい。
ユウタが話し終わった後にマサが前に出てきて「ユウタいっつも最初にスタジオ来てアップしてるの。それは俺の教え?」って誇らしげに。青学は毎回集合1時間前には全員揃ってて凄いとも言ってた。
マサ:「俺のダンスに酔いしれな!」

●稽古とかで大変だったこと
マサ・兼ちゃん:立海は健斗が大変だった。学校もあってリハにも出れなかった。
マサ:featの方がしんどい。立海は先輩だし引っ張って行かなきゃいけないから。

●面白エピソード
ユウタ:稽古の時はよく皆でお泊り会してた。でも本番前だから中止になってさみしい。
マサ「っていうか面白エピソードじゃないじゃん」
兼ちゃん:公演中王子に「今日は肩叩くね」と言われてお尻を触られて「キャッ!」ってなった。

●今演じてる役以外やるとしたら?
ユウタ:手塚。
兼ちゃん:手塚。ここで手塚ゾーン披露。でもマサに「軸足が逆」って突っ込まれる。
マサ:金太郎。格好いいし可愛いし大阪弁喋ってみたい。

●今までの公演で印象に残ってるシーン
ユウタ:夏のオープニングの青学のダンス」兼ちゃん「最初は立海だよね?」マサ「青学は2曲目!」
ユウタ「え、あ?青学の方です立海も好きですけど…」マサ「へー。全国大会が楽しみだ」
兼ちゃん:幸村のベッドがステージを横切っていくシーン。横目でチラッと見ながら笑いを堪えるのが大変だった。
マサ:初代の卒業公演。キメルさんの家で見せて貰ったけど、初代の皆さんがテニミュとキャラを愛してくれたから今がある。

●制作発表
3人も初めて見るめざましテレビで流れた制作発表。不二→真田→仁王の順。
不二「僕に勝つのはまだ早いよ」マサがすかさず「ユウタ聞こえない?(笑)」ってツッコミ。
制作発表の時は1人づつ決め台詞を言うけどマイクが無くて台詞が聞き取り辛いということで、1人づつ台詞を言っていくことに。
最初はテレビの通り不二→真田→仁王の順で言おうとしてたけど、マサがユウタを締めにしようということで真田→仁王→不二の順番に。
ユウタは嫌がって兼ちゃんが言った後に前に出ようとするんだけど、マサがユウタをステージの端に押し戻して無理矢理トリに(笑)
・制作発表を見て周りからメールとか来た件数
ユウタ3件、マサ1件、兼ちゃん0件。マサは親から連絡が来て「あんた気持ち悪かったよ」と言われた。


メンバーからの質問コーナー
ステージのスクリーンにVTRで青学と立海のメンバーからの質問

・浜尾くん(菊丸)からユウタへ「どうしたらそんなにカッコ良くなれるんですか?」
ユウタ:サプリメントを飲んでます…ファンケルの。
マオ(浜尾くん)もかわいいよ?とも言ってたかな。

・オガ(タカさん)から3人へ「3人がバーニングしたらどうなるんですか?」
ユウタ:マサがラケット投げたけどうっかりユウタが落とす(笑)羆落としみたいなポーズで何故か「たるんどる」
マサと兼ちゃんは覚えてない…。

・健斗(柳)から兼ちゃんへ「オーディションの時歌った反町隆史のPOISONを聞きたいです」
サビだけ歌えば良いものを、最初のワンフレーズ歌って終了。サビを要求されて、サビを歌うには最初からじゃないと無理で
初めっから歌い直す兼ちゃん。マサの掛け声入り「さ・な・だ!」とか(笑)
凄く恥ずかしかったらしく「健斗め?後で覚えとけよ」って言ってた。

・馬場(柳生)からマサへ「俺がマサレベルまで踊れるまで正直何年かかりますか?」
マサ:「無理!嘘!嘘!」馬場が前もって質問教えて「無理」って答えてねって言われらしい。努力次第で何とでもだとか。

・元気(赤也)から兼ちゃんへ「立海メンバーを褒めてください」
王子:フォークの裏にご飯乗せて食べる人初めて見た
健斗:大人しそうに見えるけど、皆でやるぞー!ってなった時はちゃんと盛り上がる熱い奴
元気:難しい。自由すぎてつい甘やかしちゃう
マサ:ダンスが上手い
馬場:存在がいやらしい
漣くん:良い奴
ジュッタ;真面目
途中でマサから巻きが入ってどんどん早口になる兼ちゃん。

・トモくん(海堂)からマサへ「ダンスが上手くなるコツを教えて下さい」
マサ:目標を高く持つこと。例えばターンが2回しか出来なかったら3回、3回が出来るようになったら4回みたいに。

・王子(幸村)から3人へ「自分が女の子ならメンバーの誰と付き合いたいですか?」
ユウタ「王子。王子の周りは時間がゆっくり流れてるから落ち着きそう」
兼ちゃん「彼方さん。男らしい。何でもスパッと言ってくれる」
マサ「兼ちゃん。あの厚い胸で守ってくれそう」

・壽太(ジャッカル)から兼ちゃんへ「真田道場を開いてください」
ここで予想もしない「出張真田道場inジャンプフェスタ+不二」開催。
ポケットからゴソゴソ帽子を取り出す兼ちゃん。大体はドリライと一緒で、特別に不二にも台詞を。
最後は「メリークリスマス!」で締め。

最後は1回目F・G・K・S、2回目On My Wayで締め。ユウタもOn My Way踊れてたからそのうち楽とかで披露すんのかな?と思ったり。

ユウタがちょっと可愛そうなポジションでした。ユウタが喋ってる時は兼ちゃんとマサがお客さんに手振って話し聞かなくて、「ちゃんと聞いて?」ってなってた場面が何回も(笑)
兼ちゃんは相変わらずフリーダムにゆっくり大きく腕を振ってたよ。自由だな?。
EDIT  |  10:18  |  MEMO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
